手に記されるココロ

b38cb7d2ef0bc500587e40425ebce338_s
すべての行動は脳からの指令!行動には理由があります。

行動の裏にある心
「おしゃべりな人」は良く喋ります。
でも、何が彼/彼女を喋らせているのか、その原動力となる想いは人によって違っています。
  • 単におしゃべり好きで黙っていられないのか
  • 自己主張が強いのか
  • 場を仕切りたいからなのか
  • だれかを守りたいからなのか
その想いは、手に記されています。
「行動力がある人」と見られている人はとにかく動きます。
でも、何が彼/彼女を動かしているのか、その想いは違っています。
  • ただ、じっとしているのが苦手で動いてないと気が済まないのか
  • 何かをしたい!という熱い情熱なのか
  • 好奇心旺盛で、知りたくてしょうがない気持ちなのか
  • 誰かに何かをしてあげたいという愛情が動かしているのか
  • 誰かを助けたいという気持ちが動かしているのか
その想いは、手を見れば分かります。
お子さんの真の想いを知っていますか?
「うちの娘はしっかりしているから大丈夫」と思っているお母さんがいらっしゃいました。
何でも自分で決めて行動する子。
でも、手の状態を見ると、その子は精一杯背伸びをしている姿が映し出されていました。
「しっかりしている」ように振る舞っていただけなのです。
本当は、「もう無理」とSOSを発したいのに、言えないだけでした。

人は、周りの人の言動だけでその人を判断しがちです。
特に、親子・兄弟姉妹の場合は、長年その言動を見て来たので、○○な性格に違いないという思い込みが強くあります。
手相を拝見すると、え?本当は○○だったんだ・・・と気づく場面に多く遭遇します。

赤ちゃんの手相
オギャーと生まれた時から、手相は刻まれています。
そこには、赤ちゃんの想い(意識・マインド)が映し出されているのです。
喋らなくても、自分で歩けなくても、ちゃんと想いがある事を手が立証してくれます。
手や指、手相を紐解いていくと、声には出せない赤ちゃんの「想い」を知るヒントとなります。